NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

沖縄の子供たちとのスキー交流会!


f:id:namiyou:20190210204849j:plain

f:id:namiyou:20190210204853j:plain

f:id:namiyou:20190210204857j:plain

f:id:namiyou:20190210204900j:plain

f:id:namiyou:20190210204904j:plain

f:id:namiyou:20190210204908j:plain

f:id:namiyou:20190210204912j:plain

 

沖縄市からスポーツ少年団の子供たちが、9〜11日で阿智村を訪れています!

夏休みには、阿智の子達が行き

互いに、お祭りで特産物を売るという取り組みを行っています

 

なかびの今日は、治部坂高原スキー場にて、スキー体験!

例年、通年センターの子供達が一生に一度になるかもしれないこのスキー体験をエスコートします。

17人の子供達を4つの班に分かれて、優しく優しく。丁寧に。

 

靴の履き方

靴だけで練習斜面に、はしゃいで登り!

板の履き方、片足滑り、八の字の作り方、ストックの持ち方

スタッフの指示を咀嚼して、本当にわかりやすく優しく教えてくれました

 

お昼は、ハンバーグカレーを頂きました

 

さあ、いよいよリフトに乗って、滑走体験!

生まれて初めてのリフトにこれまた興奮!

自分が初めての時を思い出しますね(^ ^)

 

写真のように、後ろ向きで滑って突っ込まないように見守るのは、ほとんどの子が

転んでしまったのを起こしたり

ストックを運んでくれたり

リフトも一緒に乗りました

 

f:id:namiyou:20190210205555j:plain

f:id:namiyou:20190210205559j:plain

f:id:namiyou:20190210205604j:plain

f:id:namiyou:20190210205609j:plain

 

そんなこんなで笑顔笑顔!

天気、みんなの元気、いいおもてなし、いろんな要素が重なりました、3〜4回リフトに乗れたのは、嬉しかったですね!!

f:id:namiyou:20190210205613j:plain

f:id:namiyou:20190210205618j:plain

終わりの会での感想発表や挨拶もきちんとして、宿に帰るバスへ見送りました

f:id:namiyou:20190210205623j:plain

f:id:namiyou:20190210205630j:plain

 

いつかまた阿智村や長野県にスキーをしに遊びに来てください!!

 

センターのみんなもお疲れさまでした!

保護者の皆さん、本当に輝いていた1日でしたよ

 

ぺー

 

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。